ちかおブログ

ちかお整体院 開院致しました。

ちかお整体院

みなさま、はじめまして。
ちかお整体院の佐藤親生(ちかお)です。

親生と書いてちかおと読みます。

なかなか珍しい名前なので、私の兄と妹の
「名前を店の名前にするのがいい!」
の一言で決定しました。

色々英語っぽいかっこいい名前を考えていたのですが、、、

プロフィールにも書いておりますが、あえて自己紹介をさせて頂きます。

奈良県生まれ、大分県出身の54歳。もうすぐ55歳になります。
二児の父で子供は大学生の男の子と高校生の女の子の二人です。
実を言うと国際結婚をしておりまして、家内は韓国人。
よって二人の子供はハーフです。
でもどう間違えたのか、私も家内も日本語、韓国語をしゃべれるのに子供は日本語のみ、、

趣味、特技は雅楽と韓国語、、雅楽ってなにそれ?
と思われる方はググって下さい。

私は大川カイロプラクティック専門学院卒業後、品川区にある「大川カイロプラクティックセンターなかのぶ整体院」で勤務後、横浜市港北区綱島にある「大川カイロプラクティックセンターつなしま整体院」を2007年4月に開院しました。

それから2020年6月末までの13年2ヶ月間、院長として勤務しておりました。
ここは大川カイロプラクティックセンターという大きなフランチャイズ店の一つで、規模も大きな店舗のため、毎日のたくさんのお客様の施術以外にスタッフ教育やグループの事など、多岐にわたる仕事を行う必要がありました。
私も50代半ばをすぎる年齢になり、そろそろ一人でもっと来られた方々と向き合う「原点に帰る」施術だけを行いたいと思い、新丸子で一人で開院することとなりました。

そして2020年7月11日土曜日、無事新丸子に「ちかお整体院」を開院させて頂きました。

開院当日からつなしま整体院に通ってこられていたお客様、新丸子の近くにお住まいの方々が来てくださり、初日から満員御礼。
ありがたい限りです、、、(つなしま整体院開院時は4日間ゼロだったので、それも覚悟していたのですが、、)

開院前日から、院に入り切れない程のお花をつなしま整体院のお客様をはじめ、カイロプラクティックの師匠、仲間たちからたくさんのお花やお酒を頂戴し、本当にありがたい限りです。

私のこれまでの経験が新丸子周辺にお住まいの方々のお役に立てれば幸いです。

これからお世話になりますので、よろしくお願い致します。

ちかお整体院
佐藤親生 拝