ちかおブログ

新丸子巡り「ふく屋」串カツ定食

ふく屋

月日が経つのは早いもので、新丸子に開院してもうすぐ早2ヶ月。
少しずつ一人営業の流れにも慣れ、毎日ゆったりと楽しい日々を過ごしています。

当院は2週間に一度、2連休を頂いていますが、少しでも新丸子を知りたくて、その2連休の1日はロードバイクに乗り、その後新丸子の名店巡り、はじめました。
これがまた楽しい楽しい!!

ロードバイク

この日(とはいっても8月末)も多摩川のサイクリングロードを北に行き、稲城市から府中、狛江と走り、橋を渡って新丸子へ。
当院にいらっしゃっている方に「オススメ名店リスト」を頂き、全店制覇+新規開拓を目指してます。

開院準備中の昼ごはんは新丸子有名処NO,1の「三ちゃん食堂」に何度も通い、いつも気になっていたのがお隣のとんかつ屋「ふく屋」
「オススメ名店リスト」にもあり、生まれも育ちも新丸子の方に伺うと、すごく美味しいとのこと。(その方のイチオシはソースカツ丼、、)

アマゾンプライムで最近ハマっている「孤独のグルメ」の井之頭五郎になったつもりで「ふく屋」へ

コロナ対策として対面には人を座らせず、私は混み合っているのに誰もいない広いテーブルへ。

気になっていたサービス定食「串カツ定食」を注文しました。
小さな串カツが出てくるのかな?1本かな?と思いきや、大きな串カツが2本も、、、

ふく屋しかもご飯、キャベツはおかわり無料!
野菜が高いこのご時世になんて太っ腹なんだ、、、

この串カツ、串から外して縦割りをしてくれているので、肉と玉葱と衣を一口で食べれる優しい気配りに井之頭五郎バリに一口。

美味い、美味い、いけるぞ、

味噌汁も優しい味で、ロードバイク乗っている途中なので、ご飯がすすむ。
当然ながらキャベツ、ご飯はおかわり。

美味しかった!ご馳走様でした!

今度はソースカツ丼だ〜〜